広報

財団からのお知らせ

第8回HAL農業賞 応募受付開始!
財団法人北海道農業企業化研究所(HAL財団)(理事長 磯田憲一)では表彰事業として第8回「HAL農業賞」を実施いたします。
この表彰は北海道農業の発展に多大な貢献、功績を挙げた個人および法人・団体を表することで、北海道農業を活性化し、農業の企業化を促進させるために平成17年に創設したものです。
従来の表彰の多くが過去の実績に対し表していたのに対し、「HAL農業賞」では過去の実績に加え、事業計画やビジョンなど未来に向けた取り組みも選考の基準にしています。
なお、表彰式は12月上旬に開催する予定です。


名 称   第8回「HAL農業賞」
主 催   財団法人 北海道農業企業化研究所
募集期間   平成24年7月25日(水)〜8月31日(金)
表彰日時   12月上旬
場 所   未定
住 所   未定
応募条件  北海道に居住もしくは本拠を置き、以下の条件に合致する個人および団体

①北海道農業の発展に多大な貢献、功績が認められる個人および法人・団体。

②北海道農業を活性化し農業者の収益を向上させるため、他の事業や業態を取り組んだ企業化を計画・実施している個人および法人・団体。

応募方法   所定の応募用紙に必要事項を記入のうえ、郵送または電子メールで応募。
応募は、自薦若しくは他薦。
(応募用紙は電話、FAX、メールにて請求するか、下記よりダウンロードしてください)
表彰式   12月上旬に開催予定。
受賞者(個人または法人・団体)は、表彰式およびホームページ上にて発表いたします。
表彰内容   財団法人北海道農業企業化研究所の役職員および有識者で構成する「選考委員会」で審査し、優れたものに対し次の賞を授与します。

HAL農業賞大賞(賞金100万円)1件
優秀賞 (賞金50万円)のほか数件
結果発表   平成24年10月下旬(予定)
決定次第、プレスリリースでお知らせいたします。

PDF形式
▲ページ上部へ
Copyright (C) 2005 Hokkaido Agricultural Laboratory for Business Development